トップページ ニュース

ニュース

 

第55回全国予防医学技術研究会 開催報告

東京・市ヶ谷で第55回全国予防医学技術研究会を開催。
YouTubeでライブ配信され、初めてのリモート開催。

全国大会の模様


2022年2月17日(木)13:00〜16:00東京・市ヶ谷のホテルグランドヒル市ヶ谷において第55回全国予防医学技術研究会が行われました。

本研究会は本会と福岡県支部(ふくおか公衆衛生推進機構:本田 浩理事長)との共催で福岡市での開催を計画していましたが、コロナ禍の影響で、東京の特設会場からのYouTubeによるライブ配信と事前録画による配信とで行われました。

本会の櫻林理事長の挨拶(ライブ配信)と福岡県支部 本田理事長の挨拶(録画配信)に続き令和2年度の学術賞(児玉賞)の表彰状授与を画面越しに行い予め録画した受賞者(茨城県支部、石川県支部)の喜びのコメントを配信しました。

全国各支部から投稿された研究発表(51題)は福岡県支部のHP特設コーナーからYouTubeで視聴する形で配信され、アーカイブでの視聴も可能としたことから、見たい時に繰り返し視聴できると好評を得ました。

次回、第56回大会は石川県金沢市(石川県予防医学協会)での開催を予定。魚谷専務理事からの是非お目にかかっての開催をとの歓迎の挨拶も配信されました。

この模様は、YouTubeのアーカイブとして2月末日まで配信されました。

トップページ サイトマップ 交通アクセス

ページの先頭へ